愛媛司法書士法人の目標
企業理念
- 社会の一員として
- 継続したサービスの提供とコスト意識
- IT時代の専門家集団として
私たちの仕事は,司法書士法に規定された独占業務です。これは社会の皆様が,我々司法書士に専門家としての高いスキルとマインドを認め,信任していただいているからこそ成り立っている特殊な状態であると考えています。 私たちは皆様の期待に応えるよう,常に反省を忘れず,問題解決能力であるスキルの向上と,依頼者の真意を汲み実現していくマインドの涵養,その二つを追求し,より良い司法サービスの提供者となるため努力していきたいと考えます。
成年後見や企業法務など,何年もの間,継続してサービスを提供していかなければならない業務をしっかりこなしていくために,そしてまた,ノウハウの蓄積による安定して高度な法的サービスを実現していくためには,司法書士も法人をつくり,永続的なサービス体制を確立していく必要があります。そして,それをいかに適正な価格で提供できるかが,サービス提供者として必要な視点であると考えています。
積極的にIT技術を導入し,内部業務のスピード化,データベース化を通じ,安定した事務処理とコミュニケーションを図ります。そして,お客様の話をしっかりと受け止め,ひとりひとりのニーズに応えていきたいと考えています。
司法書士紹介
森 孝一 【社員司法書士】
【略歴】
愛光高等学校 卒業
横浜国立大学 教育学部 卒業
司法書士試験合格(平成16年度)
愛媛司法書士法人設立(平成17年6月)
愛媛大学 法文学部総合政策学科 社会経営コース 卒業
【簡裁代理認定番号】
第447016号
桑村 達也 【社員司法書士】
【略歴】
今治西高校 卒業
岡山大学 法文学部 経済学科 卒業
司法書士試験合格(平成16年度)
愛媛司法書士法人設立(平成17年6月)
【簡裁代理認定番号】
第447011号